2013/01/04

サウンドカードSound Blaster-ZX

久しぶりの更新です

今日は、お年玉で買ったサウンドカード「Sound Blaster-ZX」のレビューをしたいと思います。
Sound Blaster-Z
Sound Core

Audio Control Module (ACM)

コントロールモジュールは、出力・入力が共に2系統で、3.5mmミニジャックと6.3mmステレオジャックがあります。

Sound Blasterのコントロールパネル

~~レビュー~ ~
・音質
とてもいいと思います。ノイズもオンボードに比べると全然ありません。
付属のソフトでイコライザやその他、エフェクト等も使えます。
ですが、僕の環境のみかもしれませんが、4極のジャック(iPhoneやAndroid等のボタンコントロールやマイクがついた物)は、変なエコーみたいな物がかかってしまい聞くことは出来ませんでした。

ハイレゾの音源もヘッドホンも持ってはいませんが、flac形式で聞くと、高音は音量を上げても全く響かず、耳に負担のない音で聞くことが出来ました。

注意点は、スピーカーとヘッドフォンを切り替えるのが手動なことですかね。どうしてもACMを付けるとヘッドフォンに刺さったままになるので、これはたぶんどうしようもないです。



・デザイン
肌触りもざらざらで気持ちいいですし、起動してるときの赤色LEDがPCとマッチしてとても綺麗です。
それに、端子には金メッキを採用しているのでそこもGOODです。


・全体的
デザインも音質も良すぎるので、買って全然損はないと思います。